日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ マスターズのすごい世界⑤ ≫

マスターズのすごい世界⑤

2018年マスターズはパトリック リード選手が逃げ切っての勝利となりました。今回はリッキーファウラー選手、ジョーダン スピース選手、ローリー マキロイ選手、ヘンリック ステンソン選手、バッバ ワトソン選手と上位にスター選手が勢揃いで見ごたえのある最終日でしたね。リッキー ファウラー選手は山ごもりを終えた修行僧のような集中力を見ることができました。目の座りかた、バーディーをとったあとの立ち振舞いは禅マスターのようでした。ジョーダンスピース選手のセカンドをガツン!!とピンに絡めて、スゥーとバーディーパットを9つねじこんでいく姿は興奮せずにはいられないプレーでした。ジョーダン スピース選手の使っているパターが欲しい!と思った後に冷静に考えていてみると、やはりパターではなく腕だなと思いました。ローリー マキロイ選手はとにかく飛んで14番の上りのパー4を340ヤード飛ばしているのは??あり得ない!!と思えるほどの距離でした。彼はいつも最終日のパットが乱れやすいのでアイルランド人の熱い血がありながらも、途中で興奮しすぎて疲れてしまっているところが、逆に人間味溢れる選手だと思います。ヘンリック ステンソン選手はいつもウェアーがかっこ良くて、ヒューゴ・ボスのウェアーがいつも欲しくなってしまいます。彼のショットはもう削ることはできないぐらい簡素で精密なショットで、コーチとしてはショットの構造を研究せずにはいられないタイプのスイングです。バッバ ワトソン選手は、、なぜかいつも最終日の18番ホールにいて、ホールアウト後の後続の選手達に拍手を送っているのを見るといい人なことがわかります。彼はナイキのシューズを集めるのが趣味です。そして、パトリック リード選手は最近ずっと調子がよく実力者であるとともに、飾らないスイングと表に出さない秘めた闘志に対して大人なプレーヤーだなと思います。彼のスイングは実はアマチュアの人も真似しやすい同調したスイングなので、私も年々関節の動き方がおじさんになっていくなかで、リード選手のようなスイングならずっと維持できるという意味で、何度も観察して研究してきいたいと思っています。結果の出しきれないプロゴルファーの方、マスターズの選手のようにシンプルにコースを回ってみたいアマチュアゴルファーの方是非とも私のコーチを受けに来てください!様々な角度で結果の出せるように導いていきます。最後にレッスンの宣伝になってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。毎年、やる気のある選手をマスターズを見るたびにコーチしたくなるのは私の性分なのかもしれません🙇
2018年04月09日 08:17

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!