日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ なんか打ちやすいなぁ💡?!は必ず意味がある、、 ≫

なんか打ちやすいなぁ💡?!は必ず意味がある、、

0000540875.jpg
練習しているときに「なんか打ちやすいなぁ」と思うのに、そのなにかがわからない時があったりしますね。凄くフェースの芯に当たって気持ちよかったり、クラブが振りやすかったり、でもどこが原因で良いのかわからない、、そんな時は、「なんか打ちやすい」は必ず意味があるとレッスンを受けている方には説明をしています。その「なんか打ちやすい」を正確にとらえて理解するのは容易ではありません。打ちやすいということを残してレッスンを進めていけば、いいスコアがでる確率がかなり上がります。しかし、本当に良く観察してみないと、本人が分析したことと違ったことがきっかけでなっていることのほうが多いので厄介なのです。プロゴルファーでさえもスイングの調整が失敗してしまうことは少なくありません。なぜか調子がいい、でもプロでもわからない😢そこで私がコーチとして思うのは、とても難しいことなのですが、、*あえて答えを出さない、ということがとても大事だと思っています。良く観察をしてから診断をくだす!コーチ目線からでもほんの少しのことで調子の歯車が噛み合ったと気づくことが多いのは事実です。今取り組んでいる練習のテーマは続けて、「なんか打ちやすい」ことは別として進めていく、、自分の取り組んでいるテーマができるようになったら、それがもとですべて絶好調になるわけではないからです。プロゴルファーがコーチをつけることもあるのはこういう理由があるからですね💦ある程度調子が良かったのにレッスンを受けたら感じが悪くなったというのは、私はコーチの責任だと私自身戒めています。結果に繋がるように、変化をしていくというのはとても様々な要素を何度も何度も天秤にかけていく、「まめさ」がいるのでゴルフはとても奥が深いと思います。
2018年03月17日 12:44

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!