日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 最新ゴルフクラブに替える時の選び方!?part8 ≫

最新ゴルフクラブに替える時の選び方!?part8

000000030960-01-m

 ドライバーに関しての残りのブログは、コブラ社と日本メーカーのドライバーについてです。


♢コブラ社ドライバーについて興味がある人は他社メーカーに対して少ないのかもしれませんね。

 今年発売されたコブラ社のダークスピードを試打したことがある人はいますか?

 もし試打したことがあるのでしたら、かなりのゴルフギアに探究心がある方だと思います。

 デザインがまっ黒で格好よく、デザインだけなら全てのドライバーの中でダントツに格好いいと言う人が多かったのは事実です。

格好いいけど、買うとなると躊躇する。

何故か?

 それは、前回のモデルエアロジェットから今作ダークスピードに関しては、飛距離に全振りしてきたからです。

 方向性が良くするとか、トーナメントで優秀な成績を収めるためにとかでなく、世界ドラコンチャンピョンであるカイル バークシャー選手の意見をふんだんに取り入れ、飛ばしに関して追求してきたのが、ダークスピード。

 その結果、デザインが格好いいし、飛ぶかもしれないけど、芯を外してミスした時のリカバリーのことを考えたり、疲れていて体調が良くなくて振れない時のことを考えてみると、買う勇気が無い!という人が多かったのではないでしょうか?

確実に飛ぶドライバーなのに、買う人が限られてくる。

 一般的に求められる本当のドライバーの性能は飛距離だけではなく、ミスショットをある程度カバーしてくれながら、飛ぶドライバー。

 コブラ社の今作ダークスピードは、格好いいし、飛ぶ。でも、ミスに優しくないというイメージ。

 ダークスピードシリーズの中でも、ロースピンモデルのLSは、ドラコン競技専用と言っていいほどの尖った性能だったのは、世界ドラコンチャンピョンのカイル バークシャー選手のアドバイスが入ったからでしょう。

 逆に一般の人に対して使いこなせないという先入観が入ってしまいました。

 コブラ社の契約選手筆頭のリッキー  ファウラー選手の調子が上がらず、抜けたデシャンボー選手の次に入ってきたゲーリー ウッドランド選手が今年の始めに脳の手術をして一時戦線離脱したことで、今年のダークスピードは思いのほか売れないという事態に陥ってしまい、プロゴルファーの宣伝効果というのは想像よりも遥かに売り上げに影響するんだと痛感させられたコブラ社。

 コブラ社はもう一人、有名なプロゴルファーとの契約が決まれば、本当は素晴らしい性能なんだと一般ゴルファーに知らしめることができるはずです。

 ちなみに、前作エアロジェットシリーズは、当りの個体を探すとめちゃくちゃ打感が良く飛びますので、とてもお勧めです。中古でも物凄いお値打ちになっているので興味がある方は試打してみてください。以外と、、純正シャフトとの相性がよくて、ノーマル、MAX、LSの中ではノーマルがお勧めです。去年の私の最高飛距離355ヤードを出せたのもエアロジェットノーマルでした。

 コブラ社はもっと宣伝さえしっかりすれば、もっと皆に使ってもらえるのに、、といつも、いつも思います。

 コブラ社のドライバーもヘッドの個体差が大きいので、気になる人は中古ショップでたくさん試打してみてください。

 コブラ社のドライバーの当りの個体はとても打感が柔らかく、そうでないものは打感が硬く感じますので当たりか、そうでないかは直ぐに分かります。

 コブラ社の中古はコスパがいいので当たりヘッドを探せた人は超ラッキーな人です!

コブラ社の当たりの個体ドライバーは飛びますよ。

→→つづく←←
2024年08月29日 16:47

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!