日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 最新ゴルフクラブに替える時の選び方!?part1 ≫

最新ゴルフクラブに替える時の選び方!?part1

TAN3104-1-edited-200x300 (1)

 ここ最近は、ゴルフスイングについて色々なことを書いてきましたが、どうでしょうか?内容が厳しいと感じていたでしょうか?

 書いている本人、私は少しも厳しく書いているつもりは少しもありません。

 ゴルフが上達するための本当の事、現実を話すことをきちんと巷ではしてこなかったからこそ、皆がゴルフに悩んでしまっていると私は思うのです。

 ゴルフはスポーツであり、スポーツが上達することは難しいのは当たり前。

 ゴルフは難しいからこそ、理に適った基本を学んで、よほどの工夫をしなくては上達しない。

上達していく実感が出始めて、初めて楽しさが分かる。

 絶対に!絶対に上手くなるまで練習を続けるぞ!と覚悟を決めた人でないと、ゴルフの楽しさが分かるところまでたどり着けない。

 本当の事は本当の事。それを言わなくて都合のいいことばかりで、相手から良く思われるようにゴマすりのアドバイスをしたとて、それを聞いた人は実力かつかないまま、裸の王様に成り上がってしまうだけ。

 いいですねー!良くなりましたー!といっても、練習で復習する努力をしなければ忘れてしまいますし、調子が悪くなったら基本に戻る、なんて当たり前のこと。

 悩んでレッスンに来る人の多くが、ゴルフの情報が多すぎて何が何だか分からなくなったという人ばかり。

 しなくてはいけないことを継続して練習しなくてはいけないのに、我慢してやり続けなくてはいけないことなのに少し調子が悪くなるとスイングを変えて、また変えてと何が良いのか分からなくなる。

 そう思ってきちんと本当の、現実をきちんと書くことが私の役目だと思い、コツコツ書き続けてきました。私はゴルフが大好きだからです。

 でも、今回はコーヒーブレイクとして最新のゴルフクラブの話しだとか、それついて思うことを書いてみたいと思います。

 ただし、、これも、、私の本音。書きたいことを自由気ままに書いていきます。

 最近はどのメーカーのクラブも性能は良い!!だから好みです!自分で打ってみてきめてください。

 って言われても、全部のメーカーのクラブを打ってみるなんて、時間的に、体力的に、店員さんが見ているなかで、できる人はそんなにいません。

 もしドライバーだけでも全部打ってみるならば、3.4時間かかることでしょう。無理!!ヘッドのロフト違い、シャフトの種類も沢山ある、、

 ということで、私にもどんな内容になるのかは分かりませんが、最新クラブの思うところや、そのクラブの選び方などを書いていきます。

興味のある人は読みすすめてみてください。

→→つづく←←


 
2024年07月19日 08:13

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!