日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ ゴルフの練習で一番大切なこと!?part1 ≫

ゴルフの練習で一番大切なこと!?part1

show_img

 今までゴルフの練習をしてきて、練習したことを結果に繋げられた人、練習しても全く上達出来ない人と、ゴルフは練習の内容によって上達に大きく差ができてしまいます。

 もしくは、練習してきてある程度上手くは成れたけど上達することが停滞している人もいることでしょう。

 ここで、ゴルフの練習方法の情報が多く成り過ぎて何を信じればいいのか分からなくなってしまった人に、頭の整理ができるようにゴルフの練習で一番何が大切なのか?を説明して行きたいと思います。


 たくさんの人をレッスンしてきて、率直に私がこれが出来ていなければ結果的にどれだけ練習しても悪循環になってしまうこと。

それは?なにか?

その1つが、アドレスとグリップです。

どうでしょうか?自分のアドレスとグリップに自信はありますか?

自信がある!といえる人はなかなか少ないと思います。

 このアドレスとグリップで合ってるのかな?分からないけど、とりあえずこのアドレスとグリップで練習を続けてみようと、なんとなく決めたことで色々とスイングを悩んでいる。

 実は、この自分の体格に合ったアドレスとグリップを身に着けることはとても難しいことなのですが、何故難しいのかをお話ししていきます。

 ゴルフを覚えたての初心者にとって大切なアドレスとグリップのポイントと、練習してステップアップして行くにつれて大切なポイントが変わってくることを段階を得て説明していくことになります。

 自分にとって合っていないアドレスとグリップで練習をたくさんすることに対してどう思いますか?

 根本的なことをきちんとすることがどれほどまでに大切なのか?を再確認すれば自分の上達の壁を越えられるかもしれません。

→→つづく←←
2024年05月29日 16:46

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!