日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 2024年上半期に発売されるゴルフクラブについてのお話... ≫

2024年上半期に発売されるゴルフクラブについてのお話しpart1

20240110-00000006-gdo-001-1-view
 2024年になって、
テーラーメイド社のQi10シリーズと

キャロウェイ社のバラダイムAIスモークシリーズと

ピンゴルフ社のg430MAX10Kが

2月に、

コブラゴルフ社のダークスピード

が3月に新製品発売されます。

 皆さん、どうでしょうか?ゴルフクラブの新製品に興味はありますか?

 私は、、ゴルフが仕事なので興味があるとかないとかではなく、重箱の隅をつつくように全ての製品を調べ上げ、できる限り全て試打して、敢えて新製品に対して興味を持つように努力しています。


 2023年2月の過去の、この私のブログのバックナンバーに「この世に特に飛ぶドライバーなんてあるのか?」というシリーズ話があるので、見ていない人で興味がありましたら一度ご覧ください。

 そんな沢山あるゴルフメーカーのなかで、テーラーメイド社とキャロウェイ社とピン社とタイトリスト社はゴルフメーカートップ4に君臨していていることは誰もが認める.ゴルフメーカー界の勢力図です。

 会社の資本規模は他社に比べてずば抜けて大きく、その分、新製品の開発、広告力も他社を圧倒しています。

 特に新製品を広告するための費用は莫大なので、沢山作って、沢山売れないと、大々的な広告はできませんので、このトップ4のメーカーが広告をきちんとできていることがトップ4であることを証明しているとも言えます。

 売れて広告して、売れて広告してという循環を作り出すためには、並々ならぬ労力と時間がかかりますし、日本のクラブメーカーがゴルフ人口の減少とともに規模が少し縮小していることから、このトップ4のゴルフクラブメーカーは特別な存在になりつつあります。

 ちなみに、コブラ社のダークスピードが3月に発売されることを知っている人は、どれぐらいいるのでしょうか?
コブラ社はあまり広告をしないので、知っている人は少ないはずです。
 2023年発売されたコブラ社のエアロジェットドライバーを使っているの人を見かけたことありますか?
 私のレッスンを受けている方は、私がドラコン用ドライバーとして愛用しているのは知っているかもしれませんが、凶暴に飛んでいく球筋はまさにカオス。コントロールとかそうそいうのじゃなく、スピードスターモデル。
ボールの初速が全てで、それを楽しんで!というコンセプトになっているので、好きな人は好き!というメーカーがコブラ社。

 私はコブラ社は好きなメーカーの一つですし、過去にはコブラ社の多くのモデルのドライバーを使っていたこともあるので、いつも自分から調べて、試打をしに行くのですが、コブラ社が広告を頑張ったら沢山売れるのにといつも思っています。他のメーカーには無い、独特の良さを持っているので個人的には打ったことが無い人は、いつか一度は試打してみて頂けたらと思います。

 そして、テーラーメイド社とキャロウェイ社は、毎年、2月頃に新製品を出すという恒例行事がゴルフ界を盛り上げていることをご存知でしょうか?
 ちょっとゴルフクラブが好きな人にとって、この時期はソワソワしてくる時期であり、懐事情が気にになってくる時期でもあります。

 そして、私にとっては皆さんに、今年のテーラーメイド社とキャロウェイ社のクラブはどうなの?ってめちゃくちゃ質問されるという時期でもあるので、今回のことについてインプレッションしてみたいと思います。

 単刀直入に予め結論を言うと、今年のモデルは良すぎて、皆さんのゴルフスイングを駄目にしてしまうかもしれない、、というのが私の意見なのですが、、

 はぁ?何言ってんの!良すぎて駄目って訳が分からないんだけど、と思う人は読み進めて頂けたらと思います。

 はぁ、、良すぎる、、だからスイングを駄目にしちゃう。その分、、

→→つづく←←
2024年02月09日 22:37

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!