日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ ブログの更新長らくお待たせ致しました🙇 ≫

ブログの更新長らくお待たせ致しました🙇

DSC_1003

 今年に入ってから、色々と新しい仕事の準備やら、去年から計画していた肉体リフレッシュ計画トレーニングを粛々と行っていたため、ブログの更新がなかなか出来ておりませんでした。
 
 いつも私の拙いブログを読んで頂いている方達には、誠に申し訳ございませんでした。

 お詫びを申し上げます。

  というか、、言い訳がましいことは好きではないのですが、、今までずっと、朝から夜11:00までレッスンをした後に、睡眠時間を削ってブログを書いていたのですが、今回の肉体リフレッシュ計画トレーニングは、夜のレッスンの後に、1時間きっちりと自分の限界ギリギリまで追い込む内容だったので、入眠してから朝まで、死んだように1ヶ月間、寝ていた状況が続いておりました。

 ゴルフのため、、ではなく日々のレッスンを続ける体力が、去年から落ちてきているなと痛感していたので、体幹トレーニングや、現役時の筋肉量の復活やら、190まで心拍数を上げる心肺機能のトレーニングを1ヶ月間かけて実践しておりました。

 その甲斐もあって、体重は84キロから80キロに減量成功し、上記の見出しの写真の通り、1月の1番寒い真冬にヘッドスピードを楽に出せるようになりました。

 これから、定期的にこのトレーニングは続けていこうと目論んでいるのですが、続ける気力が自分にあるのか?自分との戦いが始まります。

 今日はトレーニングは小休止し、書かなければ!!と自責の念に駆られていたブログを、ようやく更新することができました。

 やっぱり、体力を維持するって本当に大変ですね。でも、体を動かす習慣をつけるって、やっぱり1度やり始めると気持ちよくて癖になるもの。

 一般の皆さんは、ゴルフをすることが体力維持にも繋がりますので、できるだけ定期的に練習場やゴルフ場に行って、たくさん運動して、健康増進を心がけることはとても大切です。

 運動、食事、睡眠。とても大事!!

 まずは、運動をしなくては、良い食事も、十分な睡眠も意味は薄くなってしまいます。



 さぁ!今年もバリバリ働くぞー!!

 ということで、ブログの更新を今までのように再開しますので、もしよければお暇な時間にでもご覧くださいませ。

 
2024年01月29日 23:41

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!