日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ パーフェクトワールド ≫

パーフェクトワールド

31115184

     何をしたいのか?

    何をやり遂げたいのか?

 この2つの言葉の違いを理解しているのか?

   どうだろう?

 そのことを理解出来ていないのなら、、

  きっと人生の本当の素晴らしさを
     体験出来ていないのかもしれない

     何かしてみたい、、

       何かしたい、、

     それだけの言葉では駄目
      全然駄目、、
    満ち溢れる情熱のエネルギーが足りない

      それじゃあ

       その何かの楽しさを

    その何かの素晴らしさを

     理解もできずに

    飽き終えてしまうだろう

  誰もが同じ時間を生きていて

    人間という体を通じて

  物事を見て
      感じて
        覚えて
          吸収して

   それを
  そのまま表現してみたり
   アレンジしてみたり
    オリジナルに変えてしまったり

  その人が作り出した
  様々な世界というものは
   本来は自由で無限で
 色鮮やかでまだ見ぬ可能性で
        溢れている

             のに、、

     なんで、、
      なんで!
       どうして!!

  まだ成長するであろう自分の可能性を
    止めているのか?

   あなたにとっての理想の世界は
    あなたが勝手に思うがままに
    想像して創造していけば
    出来上がるものなのに

  今は?止まって休んでいる?

       ん?

  誰かが邪魔するから?

  疲れるし面倒くさい?

  自分には才能がない?

  生まれつきの性格や体型が、、?

  夢を見る力を見失った?

  もう諦めて
  流れるがままに
  この世は運次第で

    年をとったら
    後は
    命が終えるのを
    ただ待って

  それが運命だと
   自分の気持ちを押し殺して
    心を石にして
     我慢して生きていくのか?

      そんなの、、

         いけない、、

  
       やめて!

      もったいない、、

   

     私が教えてあげる


    あなたにしかできないことは
     必ず絶対にある

     絶対にあるのは絶対

  あなたにしかできないことがあるのに

  見つけれないのか?

  なんでか?わかる??


    なんでか?

  それはあなたがあなたにではなくて

  人に
  他人に
  評価されなければ価値が無いと
  勘違いしてるから

  何か物にお金を代償として
  もらわなければ
  価値が無いと
  達成感が感じられないと
  決めつけているから

 人の評価なんて
   お金なんて
    そんなことを気にしてたら
    見つけられない

    自分が
    自分に
     対して

   自分のことを好きになれて
   自分で自分を楽しませられて
   自分のことを自分に評価される

   結局は、、

   自分のことをいつも見ているのは
      自分

   やっぱり自分には嘘はつけない

      だっていつも自分が見てるから

   人の評価とか
   お金がどうのこうのって

   そんなことじゃなくて

   あなたにしか!できないこと!
   あなたにとって大切なこと

     あるよね

  何かを心底大切にするとか、、

  自分に守れるものを守るとか、、

  壊れてしまったものを治すとか、、

       モノやココロ、、

  自分の世界は誰にも邪魔することはできない

   目を閉じてごらん

   そこに描く夢の世界はあなたが消さなければ

    誰も消すことはできない


    あなたしかできないこと、、

     それをやり遂げる、、

   人に評価されようとしないこと、、

    お金持ちに成ることではない、、


   目を閉じて広がる創造しうる世界は

    誰も邪魔することはできない


    不遇にも傷ついた子供達も

    治らぬ病に絶望をみる人も

    お金や名誉に腑抜けにされた者も

   ホントウの優しくて温かい平和な世界は

   目を閉じれば

   自分の中にあるということを

    気がついて欲しい

        と私は願う

   人にじゃない
    遠い何処かにじゃない

   内なるココロにある世界

  
     私には恐れはない

    私を罵ろうとも
  その言葉に言霊がないのなのなら
   私には聞こえない

 誰も私の世界を壊すことはできない

   生きうる限り

   私は私の世界を描き続けようぞ

     誰のためでなく、、

  
   生きることの切なさを

     イノチの不思議を

       味わうために

     ココロの中は自由だということを

        忘れないで

      
2023年10月28日 00:12

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!