日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ ゴルフ上級者はどのようなことで悩んでいるのか!?part1 ≫

ゴルフ上級者はどのようなことで悩んでいるのか!?part1

Screenshot_20230412-090027~2

  今回は、ゴルフの上級者になると、どういうことで悩むようになるのか?を話していきたいと思います。

 ゴルフをかなりやり込んで、たくさん上達しても、人間は満足しないもの。
 ゴルフだけではなく、皆さんが時間をかけてやってきた仕事やスポーツや勉強。
 やってもやっても上のレベルが居る。

 そのさらに上に居る人達に追い付きたくて更に努力する。

 でも万策尽きて、何をしていいのか分からない。

 そして、プロゴルファー兼、プロコーチでもある私の元へ、ゴルフアドバイスを求めに色々な上級者がやってきました。

 その上級者達へのアドバイスの具体的なことを言うと人それぞれのことばかりでとても多くなってしまいますが、個人のことを具体的にではなく、上級者全体的を見てみて、だいたい悩んでいるようなことはどのようなことなのか?を説明してみたいと思います。


ゴルフを始めたばかりという人も、

ゴルフ歴は長いけど上達が伸び悩んでいる人も、

上級者になることはできたけど悩んで入る方も、

今後、ゴルフの練習をしていく上で、練習の内容を見直すことができて良くなるきっかけになるかもしれませんし、間違えた練習をして無駄な時間を過ごさないようにするためにも、私の多くのレッスン経験を元に上級者の悩みを分かりやすく書いていこうと思います。

 初心者、中級者のゴルファーにとっては今後の練習の道標に、
上級者のゴルファーにとっては、私がどのように考えていて、どのようにレッスンで苦労しているのかを知っていただいて、私のレッスンを受けるかどうかの判断する材料にしてもらえたらと思います。

→→つづく←←
2023年04月12日 08:51

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!