日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ ドライバーの飛距離を出せる人と出せない人!?part4 ≫

ドライバーの飛距離を出せる人と出せない人!?part4

IMG_2841

 ではどのようにしてスコアをまとめながら飛距離を出せるように練習していけばいいのでしょうか?

 プロゴルファーでない限り、ある程度良いスコアでプレーヤーしているアマチュア競技ゴルファーのほとんどが、
まだ飛ばせる気がするけど、下手に飛距離アップする練習をすると、ドライバーショットがめちゃくちゃになってスコアメークができなくなるから、現状維持でスコアメークをしよう。でもやっぱり飛距離は伸ばしたい。
 男性で430ヤード以上、女性で370ヤードのパー4で飛距離が出ないとパーが取れない、、でも飛ばし方を忘れてしまった。

 と、思って我慢して競技ゴルフをしている人ばかりなのは、長年レッスンしてきている私は、そういう人達も多くレッスンしてきているなかで意外と多いことは実感してきています。

 とてもアプローチとパターの練習を頑張って、自分のポテンシャルを最大限まで引き出して、絞り出すように良いスコアを出し切る。
 出し切った挙句の果てに、禁断の飛距離アップをしてボロボロのスランプになる。
 そして、それを繰り返し飛距離アップすることに疲弊して諦める。

 そして、ゴルフに飽きてしまう。

 これからゴルフを始めていく人や、自分の思う良いスコアを出したことが無い人は、このような話を聞くと、やる気が失せてしまうのかもしれません。

 でも、やっぱり最後の最後は同じことが待っているのなら、最初からその対策をして練習していったほうがいい。
 上級者になってゴルフに飽きてしまった人にも、今回のテーマはとても大切です。

 ちなみにゴルフコーチの私は飛距離アップをとても楽しんでいます。
 私のレッスンを受けている人は、私がデモンストレーションで、レッスンを受けていただいている方のクラブで、バシッ!と気持ちよく飛ばすことを見ているので、私が楽しんでいることを知っていますよね。
 やっぱり、効率よくボールがスーっと伸びていくさまを見るのは気持ち良いですし、レッスンを受けている方は趣味として気持ちよく飛ばせるようになりたい!と私のショットを見て思って欲しいからこそ、デモンストレーションで飛ばすことを見せるようにしているのです。
 私はPWで160ヤード〜170ヤード、7番アイアンで210〜220ヤードは飛ばしのテクニックで打てるのですが、それは競技ゴルフのショットではなく、ただの遊びのショット。でも、それを見た人はワクワクするわけです。
 ワクワクすることは、趣味としてとても大切です。
 私のドラコンショットを見てみたい人はいつでも打ちますので、言ってください。でも、ほとんどの私のレッスンを受けている人は見たことがありますよね?ワクワクしませんか?
 長年プロゴルファーとしてスコアメークをして来ましたが、やっぱりそれとは別として飛距離を出すということは楽しいことは間違いのないことです。私は飛距離アップを楽しんでいるからこそ、今でもゴルフが大好きでいられるのだと思います。

 
 じゃあ、
 どうすればスコアメークをしながら飛距離アップをすることができるのでしょうか?

 →→つづく←←
2022年08月14日 03:42

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!