日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ ドライバーの飛距離を出せる人と出せない人!?part1 ≫

ドライバーの飛距離を出せる人と出せない人!?part1

19041918011981029.6
 タイトルではドライバーの飛距離と書きましたが、ドライバーに限らず、アイアンでもフェアウェイウッドでも同じことで、ショットしていつもより飛距離を出そうとして、出せる人と出せない人の差は何なのか!?を簡単に説明してみたいと思います。

 私がたくさん色々な人をレッスンしてきて思うこと。

 それは人それぞれ。

 筋力が有る、無い。

 他のスポーツ経験が有る、無い。

 普段練習をする人、しない人。

 コースラウンドの数が多い人、少ない人。

 やる気が、、、有る、無い。

 そして、目標が高い、低い。


 それによって、練習していく順番、方法、考え方、そして、練習の量を決めていきます。

それを、見誤ると、、上達は驚くほどしません。

 上達する人と、しない人は、上記のことを良く理解して、自分にあった方法で練習できたかどうかで決まってしまいます。

 ゴルフは難しいですし、ゴルフが上達するということは、人が成長するということと同じなのですから当たり前のことですよね。

 そんななか、
 スコア100切れた、
 スコア90切れた、
 ほとんど80代でプレーできるようになった、
と、人それぞれの練習方法の道を歩んできたゴルファーが成長していくなかで、
何故か?飛ばそうと思っても飛ばせない人と、飛ばそうと思ったら10ヤードか20ヤード飛ばせる人と、同じスコアでも違いが出てきてしまいます。

 何故なのでしょうか?

不思議ですね、、
→→つづく←←




 
2022年07月23日 06:14

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!