日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 何故、スイングの中でリズム感が一番大切なのか!?あなた... ≫

何故、スイングの中でリズム感が一番大切なのか!?あなたは説明できますか?

img_b191a80a0a23040ea112aa36fdf6d01c52783
 私の過去のブログを読み返してみると、度々出てくるスイングのリズム感のお話しについて書いてみようと思います。

 何度説明しても、説明し足りない。

それがリズム感。

 私はリズム感がないから、、、

 ゴルフ理論に命をかけています!!

とか言っているのでしたら、、

 喝!

諦めることは許されないのです!何故なら、スイングの中で一番大切なリズム感から逃げてしまったら、本当のスイングの本質なんて分かることはないのですから。


 日々のレッスンで、私がアマチュアゴルファーの皆さんに思うこと。

 それは、レッスンをする上で、それぞれの方のそれぞれの悩み、を理解することはもちろん怠りませんが、とにかく、リズム感を養う練習ドリルが自主練習の中で足りなさすぎる、、

 レッスンを進めていく中で、必ず、そのリズム感を養うためのレッスンを、取り入れるわけですが、
本当にリズム感のレッスンは大切なのです。

 ユーチューブのレッスンを見て練習してみる、
誰かの受け売りの理論を試してみる。

 でも、そのなかにリズム感を養うための要素があるのでしょうか?

 マンツーマンのレッスンの一番の醍醐味が、エレガントなリズム感ドリルエクササイズなのです。

 結果の出なくなってしまったプロゴルファーでさえも見失う、リズム感、、

 そのリズム感について、少し語っていきたいと思います。


 理論の左脳ではなく、感性をつかさどる右脳を使う。こんなこと言ったら読みたくなくなりますよね。できるだけ、優しく、少し厳しく説明していく予定です。

 リズム感を養うべし!!
 →→つづく←←

 
2021年10月15日 20:44

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!