日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 2021年全米プロゴルフ選手権2日目!? ≫

2021年全米プロゴルフ選手権2日目!?

20160504_3
 2021年全米プロゴルフ選手選手2日目が終わりました。

 どうでしょうか?海沿いのリンクスコースの7800ヤードの恐ろしさが分かったのではないでしょうか?
 
 星野選手15オーバー、金谷選手17オーバー。二人とも今年日本のトーナメントで優勝しているのに、このスコア、、

 本当の実力がなければ、ふるいにかけられてしまうほどの難易度なのが、全米プロゴルフ選手権なのです。風の影響を受けない球筋を打つということは、とても技術が必要です。暴風のアゲンストのなか270ヤードを飛ばす。なかなかできることではありません。

 そんななか、50歳のフィル ミケルソン選手がなんと!トップになりました。凄くないですか?
難しいコースをたくさん経験して、その経験をフルに生かすことができるなんて、粋だとは思いませんか?私はゾクゾクしてしまいました。フィル ミケルソン選手の奥の深さをもっと研究して、もっと言葉にできないプレースタイルの何か??を勉強しようと思っています。

 この風速10メーターの風が吹き続けるのなら、誰が優勝するのかは分かりませんが、1アンダーの12名の選手達に絞られてきた感じですね。

 松山英樹選手、ブルックス ケプカ選手がどれだけ風の中で伸ばせるのか?3日目が楽しみです!

 

 
2021年05月22日 17:26

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!