日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 2021年マスターズ今日から開催!? ≫

2021年マスターズ今日から開催!?

img_3e8c0f247db327d1d2761ea7ac1f9fb2145437
 2021年マスターズがいよいよ開催されます。

 タイガーウッズは不慮の事故で欠場、リッキーファウラーもメージャー大会の連続出場41回という記録を更新できず、今年は不参加となり、個人的には少し物足りない感じがしてしまう今年のマスターズ。

 コロナ禍のなかパトロンの入場数は制限されるものの、いつものマスターズが復活。去年の秋に開催されたマスターズでは、グリーンが柔らかくボールの転がりも遅く、見ていてもつまらない感じになってしまいましたが、ようやく本当の難しいオーガスタゴルフクラブでの観戦ができる喜びはひとしおですね。

世界ランキングと賞金ランキングで上位に来ている、
ジャスティン トーマス選手
ブライソン デシャンボー選手
ダスティン ジョンソン選手
ザンダー シャウフェレ選手
ジョーダン スピース選手
ジョン ラーム選手
トニー フィナウ選手
ブルックス ケプカ選手
コリン モリカワ選手
ローリー マキロイ選手
松山 英樹選手

 この中で誰が優勝するか?思いも寄らない伏兵の選手がスコアを爆発させて優勝してしまうのか?

 ジャスティン トーマス選手は毎年、タイガーウッズ選手とフレッド カプルス選手とマスターズの練習ラウンドが恒例となっていることは有名ですが、入院中のタイガー ウッズ選手のお見舞いに行ったとニュースで流れていましたね。
きっと、僕のぶんも頑張ってきてくれ!とタイガー ウッズ選手からエールをもらっていることでしょうから、私としてはジャスティン トーマス選手の高いモチベーションで好成績が出るのでは?と読んでいます。

個人的にはブルックス ケプカ選手が今年行った、右膝の手術の後に、どのようなスイングでプレーするのか?がコーチとして気になるところです。


初日誰がスコアを伸ばすのか?
またいつもの寝不足が今日から始まります!?



 
2021年04月08日 17:54

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!