日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 黙とう ≫

黙とう

31639657-平和祈る少女のシルエット
 
 どうすることもできなかった

   無力

 なぜ私だけ?

  なぜ私の家族だけ?

  神様、私が何をしたのですか?

運が悪かった?


 いやそんなふうには考えたくない


「生きる」ということの厳しさ

  その厳しさを全て受け止めることは人には
       できるのでしょうか?

よく神様がどのような顔をしているのかを
  想像して見ることがあります

 全ての人の悲しさを理解して、全ての人を慈しむ

深い慈愛の存在

  全ての人の悲しさを理解して頂いているなら
きっと涙をいつも流してみえるのだろう

 全ての人を慈しむなら
きっと笑顔で見守っていただいているのだろう

 涙を流しながら笑顔でいるなんて、、、

私が何をしたのでしょうか?
  普通に生活していただけなのに


お金より
  地位と名誉より
    そんなものより

皆で普通に生活できるだけで良かったのに



  なにもできなくて悲しむだけ

後悔しても何もすることはできなかった

 ただただ祈るだけ

祈る

 祈ることしかできない


深い悲しみ  
  生きるチカラを見失ってしまった

私には何もできない
 祈るだけしかできない

口先だけかもしれない慰めを語る
 私は偽善者
 でも私も悲しい

理解できないほどの苦しみを理解することなど
 分かった顔をするなと思われるかもしれない

でも私は思う

 生きることの素晴らしさを
  力強く踏み出そうとする意思を
 心に抱いてほしい

 深く静かに
   黙とう

  生きようとすることの人のチカラを
    
     私は信じています




 

  
  
 
2021年03月11日 23:07

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!