日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ スイングのジレンマシリーズ:スイングのなかで下半身が大... ≫

スイングのジレンマシリーズ:スイングのなかで下半身が大切なのが分かっているのに、下半身のテーマを練習していると軸が起き上がったり、ぶれてしまうと感じてしまうのは何故!?part1

fbaf4c74cb32cd98abb0f406d44d7d6087eff63f_large
 少しスポーツや、武道を経験したことある人は、
「やっぱり、スポーツは下半身が大切だよね。」と思ったことがあると思います。

 ごもっともです。下半身はスイングのなかで、とても重要です。私がレッスンをしている時に、下半身の本当の大切さをレッスンするときは、とても話に熱が入ります。


 、、、ですが、皆さん。具体的に、
下半身の動きを人に説明できますか?
下半身の本当の大切さを理解できていたら、とても楽にスイングができるようになるのですが、それを自分で深く理解して、人に具体的に説明できる人はなかなかいません。もし、説明できるのでしたら、その人はかなりの上級者ということになります。

 「やっぱり、スポーツは下半身が大切だよね。」と言いながら、練習場では下半身の動きをしっかり練習しきれていない。

 スイングのフットワークを練習して考えていると、軸がブレてしまうように感じたり、ミート率が悪くなって、フットワークの練習をやっぱり後回しにしよう、と、別の練習を始めてしまう。


 なぜ、スイングのなかで下半身はとても大切なのに、その重要性を理解しきれないのでしょうか?

 たくさん練習して訳が分からなくなってしまった人に、「下半身の動きを説明してください。」というと、固まって言葉がでなくなる、、、


 いったい、そのジレンマの正体はなんなのでしょうか?

→→つづく←←



 
2020年08月23日 15:34

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!