日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ スイングのフォロースルーで悩むべきなのか?テークバック... ≫

スイングのフォロースルーで悩むべきなのか?テークバックで悩むべきなのか?part2

2018080520140875719
 初めてレッスンにお越しいただいた人のなかで、私のおまかせでレッスンをして欲しいという人はいいのですが、「スイングのここが気になっている。」とレッスンのリクエストがある人に対しては、時として困ってしまうことがあります。なぜかというと、私の診断で修正したいところとポイントが違うことがあるからです。

  ですが、私はプロコーチなので、レッスンのリクエストに対しては、きちんと、丁寧にお応えするようにしています。本当の修正ポイントを改善しないとコースでは、打てるようにはならないのですが、レッスンを受ける方が納得してから、本当のレッスンの本題にはいらないと、受ける方に私の言葉は伝わらないからです。レッスンというのは、しっかりとコミュニケーションをとらないと、いいレッスンはできないというのが私の考えです。

 レッスンの際に、「テークバックの上げる方向が、、分からない、、」

実は、この質問をする人は、普段の練習が煮詰まってしまって、問題の根が深い人が多いのです。なぜ根が深いのか?

そして、そのときに、私がどのようにレッスンを進めていくのか?

レッスンというのは、先のことを見越して計算しながら進めていかなくてはいけないのですが、そのことを説明していきたいと思います。

ーーつづくーー
2020年03月15日 17:34

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!