日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 練習ドリルに溺れてしまう日本人ゴルファー?!part1 ≫

練習ドリルに溺れてしまう日本人ゴルファー?!part1

2018090710082618582
 前回のブログで、覚えたことをアウトプットする、覚えたことを「生かす」ことの難しさを説明したのですが、日本のゴルフ界で、日本人ゴルファーは練習したことをアウトプットできているのか?ということを考えみたいと思います。

 私もゴルフを始めてから、何百、何千とゴルフ練習ドリルを試みてきました。とても効果があったものや、意味がなかったドリル、意味が分からなかったドリルと、練習の思い出がいっぱいです。

 もちろん、私がレッスンで、レッスンの際に用いるドリルは、私自身が理解できて、いいドリルだなと思った、練習ドリルなのですが、本当のドリルの意味を人に伝えることは、手間がかかりますし、難しいことです。

 日本では、ゴルフ情報雑誌がたくさんあり、インターネットでも気楽に閲覧できます。ゴルフは他のスポーツに比べて、市場の流れがあるので、ゴルフレッスンは、商売として人々の生業となっているからです。

 ですが、情報が溢れるなかで、情報から必要なことを選び出し、本当に理解して、アウトプットする。


 試してみたけどだめだった、、

 試したけど合わなかった、、

本当に、その練習ドリルを理解して判断してきたのか?


理解できていないのに、だめだった、、と思ってしまっていたとしたら、、違うドリルを試せば試すほど、、自信が無くなってしまう。


 このテーマについて、話していきたいと思います。


ーーつづくーー


  
2020年01月23日 17:40

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!