日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 結果に繋がる意味のある練習をするには?! ≫

結果に繋がる意味のある練習をするには?!

big_530961_201907181209143913481
 ゴルフを始めてから、ある時期を過ぎるとスコアが変わらなくなってしまいます。もちろん、上達するために練習するわけですが、常に結果に繋げるということはなかなかできることではありません。

 よく、「練習場のための練習をしてはいけない」と言われる所以も、工夫して本番コースのために意味のあることをしなさいという戒めで言われてきたのだと思います。

 自分ではどうすればいいのか分からないから、人からアドバイスを受けようとする、、、。でも、ちゃんとアドバイスを言う人のレベルを見極めないと、逆に悩みが深くなる、、、、。

  アドバイスを受ける時には、アドバイスをする人がどのような経験をしてきて、本当に自分にとってのアドバイスをしようとしてくれているのか?が大切です。なんでもかんでも、人のアドバイスを鵜呑みにするのはよくありません。アドバイスする人が自分の打ち方のアドバイスをしたとしても、人によって合う、合わないがあります。

  そういうことを踏まえて、どのようにして上達するために、改善ポイントを見極めていけるようになるのか?それを、今回から解説していきたいと思います。
  
  具体的な技術のことではなく、練習していくなかで間違ったことをしないためのルール作りと言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。正しく分析するということは、結果に繋がるということです。たくさんあることのなかで、どのように分析すればいいのでしょうか?


ーーつづくーー


 
2019年09月24日 08:24

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!