日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 2019年マスターズ 3日目 ≫

2019年マスターズ 3日目

img_d2f90ced295fe59ba92f65b6c346c5bf152420
 やはり、3日目は予想していた選手達がスコアを伸ばしてきました。タイガーウッズも順調なので、最終日はとても視聴率が上がること間違い無しですね。

 やはり、マスターズでは、ピンを攻められる選手がたくさんいるので、観戦していてとても楽しいです。日本のプロゴルファー達も、ゴルフファンのためにもっと、攻めることができるスタイルを確立していって欲しいものです。日本のツアーの視聴率が下がってきているのも、1人1人の選手の意識の高さが問題であることは、少なからずあると思います。これだけ難しいオーガスタコースで、ビシビシにピンを攻めることはとてもクレイジーなことで、世界で一番の試合で優勝するということは、全てのプロゴルファーの夢なのです。


 今、私が研究しているスイングなのですが、弓矢を放つように切り返す、「ボウガン型」のスイングを取り入れる選手が増えてきました。ムチのようにして打ったり、ハンマーのようにぶつけたりするスイングから、ボウガンのように「シュッ!」とシンプルに解き放つ打ち方をされると、観ている人はサッパリしてるなっ、と思う人が多いはずです。実は、このボウガン型の打ち方はアマチュアゴルファーでも取り入れることができるので、興味がある人は、レッスンの際に、私に言ってくださいね。打ち方の仕組みを知ると目からウロコがでると思いますよ。
2019年04月14日 07:14

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!