日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ 2018年全英オープン3日目 ≫

2018年全英オープン3日目

2018年全英オープン3日目は前日に雨が降ったので全体的にバーディーが増えました。トッププレーヤーは雨が降ってボールが止まりやすくなるとピンをガンガン狙います。それだけショット力が高いということですね。

皆さんに全英オープンは全ホールで方向性を求められるので、フィニッシュをクラブと胸を同調したまま終えるというというところを良く観察していただけたらと思います。ハーフスイング、スリクォーターのショットで、ものすごいインパクトの音をさせながら球筋のラインを正確無比に出していく姿は圧巻ですね💦

最近の欧米の選手は日本人と体重が変わらないような体格の選手でも320ヤードを普通に飛ばしていきます。私はコーチとしてなぜ日本人選手がアグレッシブなスイングを欧米の選手のように構築できないのか、常日頃研究しているのですが、皆さんも全英オープンを観戦しているなかでスリクォータースイングでのインパクト音の凄さを感じてみてください。やはり、スイングの基本の質から根本的に作らなければ日本人選手はこのようなインパクト音を奏でることはできないのかもしれません。いつも、メジャーの大会を観るたびに基本の大切さを思い知らされます。日本プロゴルフツアーでも、たくさんの選手がガンガンにピンを責めるような試合が観られるようになって欲しいものですね。

スイングの基本やコースマネージメントを勉強できる全英オープンをしっかりと観戦したいと思います。

2018年07月21日 23:36

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!