日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ フェースのディレクションチェンジ⑫ ≫

フェースのディレクションチェンジ⑫

簡単に説明しょうと思って書き始めたフェースのディレクションチェンジは、結局長い話になってしまいました。もっとこのテーマについてはいっぱい書きたいことがあるのですが、あくまでも私なりに分かりやすく?書くと今回の説明になったということになります。
実は、私自身スイングを覚えていく過程で様々な矛盾や、言葉にされていない要素があると感じていたので、それを踏まえて、レッスンをする際は私がこうやって説明して欲しかったと思うことすべてを普段レッスンに生かしています。フェースのディレクションチェンジについては、私が納得のいくような説明をしているレッスン書がなかったので今回文章にしてみたいと思ってブログに載せてみたのでした。
書いている最中に、こんなこと書いても読み手は難しいだろうなぁー、でもこれ以上簡単に書けないしなぁー、と葛藤しながら書いていました。
これからも、様々なスイングの要素やメンタル、コースマネージメント、試合など大事なラウンドへの調整の仕方等々、書いていきますが一つ読んでいただいている方皆様に理解して欲しいことがあります。けして、全部覚えて身につけて欲しい訳でなく、たくさんの難しいことがあるからこそ、シンプルに基本を大切にしないといけないと思ってブログを読んでください。レッスン書を読んでも誰もがプロゴルファーには成れませんよね。知ったことを実感するということは、ゴルフだけでなくすべてにおいて難しいということです。日々レッスンをしているなかで、1人1人にたいして全て違う内容で、違うレッスンの順番で、しっかり向き合いながらレッスンしているのですが、誰一人として同じレッスンになることはありません。私のブログはそのレッスンの一片を載せることによって、皆様にゴルフって奥が深いなー、でも難しいことは置いといてシンプルに楽しもうと思って欲しいと願っています。簡単で奥が深いこと、とにかく難しいこと、たくさんありますが惑わされないように気をつけてくださいね。
ちなみに、フェースのディレクションチェンジは、、基礎練習をしていれば遠心力や、軸や、重力といった自然な要素が作ってくれるので全部知らなくても結果的に取り入れることは容易です。ブログのバックナンバーでも基本の大切さは述べてきましたが、やっぱり基礎練習はどれだけ上手になっても必要です。
言葉にしてみると複雑になってしまう、、手取り足取り直接レッスンしたほうが早いことを、あえて文章にしていくことをこれからもブログで載せていこうと思います。
誰かがこう言ってましたね、「考えるな!感じろ」と。でも、それが一番難しいのです💦

2018年07月16日 22:10

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!