日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何... ≫

たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何故!?part9

EU1Tf8HUEAAna4u

 何故?せっかくスイングの調子が良かったのに、練習をすることで調子を壊してしまうのか?

 1つ目の理由は、自分のスイングを間違えて分析して、その分析したことを練習し続けてしまうことが理由でした。スイングで自分が気になることが、必ずしも今すぐに治すべきことでない事のほうが多いということを、深く理解しておかなくてはいけません。

 そして、2つ目の理由は体の体調が原因で調子を落としてしまう、という理由です。

 この理由がなかなか厄介であり、アマチュアの皆さんはこのことが理解できたとしても、理解したことを実践することが難しいかもしれません。

 でも、知っておくことは大切ですし、上級者やプロゴルファーに対してのレッスンでは口うるさく言うことを説明していきたいと思います。

体調が原因というのはどういうことなのでしょうか?


♢♢♢
さあ練習するぞぉ!!

あれ?体が思うとおりに動かない?

何故思うとおりに動かない?

腰が痛い?肘が痛い?膝が痛い?

体が疲れ過ぎている?
何故?
トレーニングしすぎている?
仕事で疲れている?
日々、練習しすぎてる?

どうですか?

 練習をする時に、ベストコンデショニングで練習できていますか?

 って、、そんなのゴルフが仕事じゃないんだからできるわけないよね、、

 プロゴルファーでもりコーチでもある私もそう思います。アマチュアの皆さんは、普段日常でやることがたくさんあって、ゴルフのためのカラダのコンデショニングなんて、なかなかできることではありません。

でも、、、その体調なりの練習しかできないのです。

じゃあ、練習する意味はないのか?

 と思った人、そう思った人は、あるレベルまで上達すると、そこから上達することは難しくなります。

これから私が何を言うのか、分かりますか?

 私のブログを読み続けてきた人なら想像できるかもしれませんね?

それは、、!?

→→つづく←←
2024年04月28日 13:03

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!